先生、最近釣り行かないんですか?

「先生、最近は釣り行かないんですか」

 

これよく言われるんですが、行ってます!魚を釣りに行ってはいます。

 

ただ、

 

ただ、

 

釣れてないだけですもうやだ〜(悲しい顔)

 

 

では、今年の釣果をご覧ください↓

 

 

2月  ヤリイカ、釣れな過ぎて寒くて泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

2月イカ.jpg

 

 

3月  マハタ、これはマハタ2、ヒラメ1とまぁまぁの釣果で気を良くしてブログに投稿、でも寒すぎて泣いたもうやだ〜(悲しい顔)

3月マハタ.jpg



4月  カヤックフィッシング、サカナシャシンナシ。

4月カヤック.jpg

 

 

 アカムツ釣り?外道のギンメダイ、初めてつったので珍しくて。

4月銀ムツ.jpg

 

 

6月  とにかく釣れるものに行こうということで、アジ釣り。20ぐらい釣れたはず(写真はお土産のビワ)

ビワ.jpg

 

 浦安タコ釣り、平日夜に娘と参戦、爆風で何も釣れず。

浦安タコ釣り.jpg

 

 カヤックに家族を連れていき、ショゴ1匹。海岸で遊んでいた家族全員チンくい虫(エビの幼生らしい)に刺され猛烈なかゆみに襲われる。

kennbutu カヤック1.jpg見物カヤック.jpg

 

 

7月 大洗でプレジャーボートに乗せてもらい釣り。ハタが釣れたはず。

グランブルー.jpgグランブルー2.jpg

 

 

8月 家族旅行、千倉港、大房岬と何も釣れず。親父の威厳ダンゴムシ並みに。

tataranisihama.jpg

 

 帰省中、立ち寄った出羽島にて小アジ、ボラっこ、フグで子供たちのご機嫌をとる。青物はルアーを投げればヒットするがすべて瞬殺。

出羽島1.jpgdebajima.jpg

 ちなみに出羽島では大八車が移動手段となります。車はありません。

出羽島.jpg

 祖母の100歳のバースデイパーティと桂浜で釣ったショゴ。

祖母バースデー.jpg桂浜ショゴ.jpg

 台風で今年1回だけしか行けなかった、マグロフカセ釣り(例年5回以上)カツオ1。ちなみに写真の男前は我孫子のマグロ名人kさんです。

フカセ.jpg

 

 

9月 マグロコマセ釣り、釣れず。

マグロコマセ.jpg

 

 

10月 台風19号で雨漏り。

雨漏り.jpg雨漏り2.jpg

 

 今年は週末釣りに行ける、ってときには天気が悪く苦戦中。

本格的に寒くなる前に納得できる釣りをしたい。

 あとは釣りに行ったら獲物(魚)の写真を撮る。何釣りに行ったかも忘れちゃうからわーい(嬉しい顔)ブログを備忘録として活用する。

この記事へのコメント
この記事へのコメントをご記入ください。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://www.blogdehp.net/tb/16183541
(当記事へのリンクを含まないトラックバックは受信されません。)